プロフィール

けいぷろです。
プロフィール見ていただきありがとうございます!


東京都江戸川区在住の37歳です(・∀・)
家族構成は、妻、娘、息子の4人(*´ω`*)

2023年1月現在
南青山のITベンチャー企業で働いています。一応個人事業として地域のWEB屋「村人」も運営したり、当ブログを更新したりしています。

職歴
新卒で大手小売業に就職し、店長、マネージャーを経て本社で広報やIR業務に従事。割と楽しんで仕事をしていましたが「会社の看板が無かったら自分で食べていくことはできるのか?」という力の無さを痛感して退社を決意。

その後色々ありまして2020年9月に退職し上京。プログラミングスクールにて学習した後、都内のWEB系ベンチャー企業へ転職しました。2021年7月にはWEBサイト制作事業を開業しました。地域の身近なWEB屋「村人」のサイトはこちらです。

〜ビジネス〜
メインは、当ブログやWEB制作事業を運営しています。

WEB制作学習をメインとする約300人規模の「独学応援サロン」の運営を手伝ったりしています。

ひょんなことから幻冬舎の箕輪さんと話す機会があり、リアル村をつくる「ミノ村プロジェクト」のリーダーを任命され、運営として日々奮闘しています。

ミノ村プロジェクトのWEBサイトを「村人」でリニューアルしました。村つながりで変な気持ちになりながら制作しました(笑)
リニューアルページはこちら

〜性格〜
基本的に明るいと思います。
良いサービスや美味しいものを発見した時に感動します。
仕事好きで、特にクライアントさんと一緒にビジネスをつくる時などが好きです。
妻には頭があがりません。

〜プライベート〜
読書(ビジネス本)、株式投資(中長期メイン)、ゴルフ(楽しむ程度)、麻雀(レベルは高くないですが家に自動雀卓ありw)、ぷよぷよ(人生で一番ハマったゲーム)、食べ歩き→美味しい食べ物しはインスタで共有しています。

タイトルとURLをコピーしました